ニート YouTube

伝説のニートの人生逆転成り上りブログ

俺は俺のやりたいようにやる

朝ドラ『ぺっぴんさん』のMVPを発表!

ついに朝ドラ「べっぴんさん」が終了しますが、ここでべっぴんさんのMVPを発表したいと思います!

MVPとは、俺が思うべっぴんさんで1番良かったなと思う人のことで

自信を持って発表していきたいと思います!

 

 

朝ドラ「べっぴんさん」のMVPは、

 

...

 

 

 

っとその前に、俺が思う準MVP的な、まぁとにかく良かったなと思った人を5人発表したいと思います。

ちなみに準MVPとMVPは僅差ですのでぜひ参考にしてもらいたいです。

 

 

 

 

まずは 

準MVPを発表!(5人)

 

1人目      

 

芳根京子(坂東すみれ)

f:id:matzu:20170331143135j:image

 

そう!まずはヒロインの芳根京子ちゃんです!

べっぴんさんのヒロインということで特に俺は演技に注目して朝ドラを観てきましたが、もう演技に関しては何も言えません。素晴らしかったです!

f:id:matzu:20170331144148j:image

べっぴんさんでは時間が変わっていくドラマでしたので、キアリスの4人は学生から40代50代の役まで演じていました。1番凄かったのは、坂東すみれが年寄りになったのを演じていた所です!

芳根京子ちゃんは20歳ですが、おばあちゃんになった坂東すみれまで上手く演じていました。もうおばあさんに見えました笑。顔はまだ幼さが残っているような気もしますが、役の中でよく老けていたと思います。

f:id:matzu:20170331144355j:image

流石、ヒロイン!立派でしたね

 

 

 

2人目

 

高良健吾(野上潔)

f:id:matzu:20170331144812j:image

 

潔さんはすみれにとって優しいお兄さん的な存在でした。

特に、年をとってからの潔さんは優しさで溢れかえっていました。甘い言葉や返事とか、あぁええなぁって思いましたよ。

f:id:matzu:20170331145124j:image 

とにかく潔さんが高良健吾でよかった

良かったと思います

 

 

 

3人目

 

蓮佛美沙子(坂東ゆり)

f:id:matzu:20170331145645p:image

すみれの姉の坂東ゆり。実は大事な役どころでした。坂東家は姉妹で、男がおらず後継が定かではないなか、お父さんはゆりを嫁に出しました。また、すみれの初恋は潔さんでゆりの夫が潔さんです。そうゆうところを考えると、ゆりの存在は坂東すみれという人間をひきたてるために必要な人物だったと思います。

f:id:matzu:20170331150126p:image

そしてなにより、蓮佛美沙子の圧倒的演技力!1番良かったのは闇市時代のゆり。蓮佛美沙子の演技力はずば抜けていて素晴らしかったです

 

 

 

 

4人目

 

市村正親(麻田茂男)

f:id:matzu:20170331150511j:image

市村正親は大物俳優ですが、流石ですね。麻田茂男すばらしかったです。

 意外と知られていませんがべっぴんさんにおいて、あさやさんって実は超重要人物なんですよ。あさやさんがいなければキアリスはここまでやってこれませんでしたし、なによりあの靴屋が無ければ商売をする場所がなかったわけで、つまりあさやさんがいなければキアリスは始まりすらしていなかったのです。

f:id:matzu:20170331150940j:image

 麻田茂男はたまに良いアイデアをくれたり、べっぴんさんにおいてとても重要な人物だったということです。その証拠として、あさやさんが死んだ後、キアリス本店に遺影が飾ってありますが、そこが何度も映されていました。毎日観ている人ならわかると思います!

 

 

 

 

5人目

 

中島広稀(足立武)

 f:id:matzu:20170331151417j:image

 

まずたけちゃんが登場した時に誰?ってなりました。戦争でいろいろありキアリスに来ていて、いやそれにしてもよくこんな昭和っぽい顔の俳優を抜擢したものだ!と感心します

たけちゃんもいいキャラでした。

あけみさんと一緒になるのかな?って思ってましたが上手くはいきませんでしたね。

f:id:matzu:20170331151705j:image

個人的に、中島弘貴高良健吾もルックスが、今風というよりは昔って感じで昭和感が溢れていました。だから、今後も朝ドラとか出ていけるんじゃないかなって思います。

 

 

 以上、準MVPはこの5人でした。共感理解して頂けましたでしょうか?

さて、次はいよいよMVPの発表です。これはもうべっぴんさんを毎日観てきたあなたなら、わかってくれると思います。

べっぴんさんはまず、キャストが豪華で素晴らしかったと思います。それぞれが良いキャラを演じれていて、ぴったりの役が多かったと思います

 

 

 

 

 

べっぴんさんMVPを発表!

 

べっぴんさんのMVPは...

 

 

 

 

谷村美月(小野明美)です!!

f:id:matzu:20170331152806j:image

 

あけみさんですよ!あけみさん。

 

彼女は本当にいい味を出していました。

 

キアリスの4人の中で1人だけ独特の空気で、良いキャラでした。

キアリスの他の3人が揉めてたりなんか迷ってたりしたら明美さんが一言でまとめたり、意見をズバッと言ったり

とにかく明美さんはキアリスに、いや、べっぴんさんにいなくてはならない存在だったのです。明美さんがいなければキアリスはここまでやっていけていなかったことでしょう。

それを谷村美月さんが演じていて、とても良い味がでていました

 

f:id:matzu:20170331153410j:image

●小野明美というキャラ

あけみさんは、キアリスの他の3人とは違うことがいろいろあります。なんか1人だけ違がうなって思いますよね。

 小野明美は、まず他の3人とは学校が一緒で最初から仲が良かったってわけじゃないんですよ

むしろ最初、明美さんはすみれといい感じでは無くて大変でした。良子とも上手くいってなかったり。それもそれで良かったんです!そんなことがあったからこそ今のキアリスがあるんですから

 また、明美さんはナースだったということもあり赤ちゃんのおむつを替えたり英語を話すことができたりと、とにかく他の3人とは違ったスキルがあったりして、それでキアリスが支えられたりしていました。

f:id:matzu:20170331153957j:image

 

 もうひとつ、明美さんは唯一結婚をしていませんでした。だから子どもがおらず、子育てに関しては教える立場におりました。そこもまた良かったと思います。

f:id:matzu:20170331154219j:image

 

 

4人全員子どもがいるのではなくて、1人ずらしたこと設定。

べっぴんさんは意外と内容や設定が凝ってたなと感じます。

 

 

 

はい!いかがでしたでしょうか

MVPは谷村美月のあけみさんということで、共感理解してわかってくれた人もいるんじゃないでしょうか?

 

最後までご視聴ありがとうございました!

朝ドラを見てる人に悪い人はいない

 

伝説のニート